JOGGOの財布って届くのが遅いの?悪い口コミの真相は?

JOGGO口コミを見ているとデザインや使い勝手に関してはとても良い印象を受けます。

 

実際のアイテムもとても良い物が多いので、本当に良いブランドだなと実感しています。

しかし、だからと言って悪い口コミが一個もないという訳ではもちろんありません。

JOGGOの悪い口コミで多い物が届くのが遅いという口コミです。

ちょっと口コミの方を見ていきましょう。

 


JOGGOを彼氏の誕生日にプレゼントしようと思ったのですが、届くのが遅くて困っています。

1週間後の誕生日なので、間に合わないので買うのをやめました


JOGGOの商品は非常に良い商品なんですが、届くのが遅いと思います。

通常の配送で3週間、特急便というオプションを付ける事によって2週間という事です。

届くのが待ち遠しくてワクワクするのはそれはそれでいいんですが、やはりもっと早く届いてほしいです。


 

このようにやはり届くのが遅いという方も沢山いますね。

JOGGOの届くまでの時間は

  • 通常配送で注文から3週間
  • 特急便オプションを付ける事で注文から2週間

です。

たしかにAmazonや楽天で翌日到着なんかに慣れてしまっていると、遅いと感じますよね。

ただし

JOGGOは既製品ではなく、オーダーメイドの製品を作ることの出来るブランドです。

注文してから商品を作り始めます。

しかもバングラディッシュで

 

JOGGOはバングラディッシュの就労支援という名目で作られたという側面もあります。

非常に貧しいバングラディッシュという国ですが、手先の器用で真面目な方々が沢山いる国です。

しかし、仕事はありません。

そこでJOGGOはバングラディッシュでオーダーメイドの財布を作ることにしました。

バングラディッシュに人々には仕事が、そして私たち日本人にはオシャレな財布が安く手に入ります。

どちらも喜ばしいWinWinの関係を築けてるのです。

実は海外から送られてくるオーダーメイドの商品が最短で2週間で届くというのは、決して遅いという訳ではありません。

以前オーダーメイドで革のバッグを作ったのですが(その時は渋谷にある工房に直接お邪魔しました)

その時は2ケ月は待ちました

それを考えると最短2週間で商品が届く、JOGGOはむしろ早いのではないかと私は思っています。

 

それでは、JOGGOの特急便オプションについて詳しく説明しますね。

JOGGOの特急便オプションは通常3週間で到着するJOGGOの商品を2週間で到着させる事が出来る有料オプションです。

オプション料として別で1,000円かかります。

正直なところ自分用であれば1週間くらい遅く届いても全く問題ないと思いますので、通常の配送でよいと思います。

しかしそれがプレゼントなどの場合ですと話は全く違ってきますよね。

プレゼントの場合、記念日に必ず間に合わなければいけません。

もしも今日あなたの大事な人との記念日が3週間を切っているのなら

迷わず特急便オプションでJOGGOを注文しましょう。

特急便オプションを使えば2週間以内に商品を届け事が出来ます。

しかも、口コミによると、2週間より早く届く場合もかなりの割合であります。

当サイトでは、JOGGOの口コミを他にも扱っています。